ナッシュの牛肉デミグラスソース煮

くーちゃん

こんばんは。くうです。本日の夕食は「糖質制限プログラムNOSH – ナッシュ」のお食事セット牛肉デミグラスソース煮を頂きました。早速、レビューしたいと思います。

お惣菜セット

お弁当の銘柄と特徴

銘柄

惣菜セット(牛肉のデミグラスソース煮)

原材料名

牛肉のデミグラスソース煮(牛肉、デミソース、ブロッコリー、トマトソース、じゃが芋、マッシュルーム、サラダ油)、茄子とピーマンの肉みそ炒め(茄子、ビーマン、みそ、牛肉、サラダ油、エリスリトール)、ささみとブロッコリーのカレーマヨネーズ(ブロッコリー、鶏ささみ、マヨネーズ、カレー粉)、もやしと小松菜のナムル(もやし、小松菜、ごま油、桜えび、食塩)

調味料(アミノ酸等)

ph調整剤、カラメル色素、グリシン、リン酸塩、酸味料、香辛料抽出物、増粘剤(カラギナン)、酸化防止剤、重曹、甘味料(洲鎌ソース)、(一部に小麦、卵、えび、乳成物、牛肉、大豆、鶏肉、ゴマ、サバ、豚肉を含む)

栄養成分(1食あたり)

エネルギー:338Kcal タンパク質:24.4g
脂質:19.8g 炭水化物:15.5g
食塩相当量:1.6g

特徴

使っている野菜はすべて国産なので安心です。お弁当は料理したその日に新鮮のまま冷凍されるので防腐剤不使用、冷凍状態で届きます。

調理方法はレンジで温めるだけなので火を使わなくて楽ちんです。

早速、ナッシュの冷凍弁当を頂きます

お惣菜セット

レンジでチンする前の状態です。

お惣菜セット

召し上がり方の説明が同梱されてありました。お弁当の召し上がり方は、容器をスリーブ(外箱)から取り出し、上部の透明フィルムを少し開け、電子レンジの温め時間目明安は500wで約6分30秒~7分です。

お惣菜セット
お惣菜セット

温まりました。お皿(ワンプレーと)に盛り付けしていきます。だし汁がたっぷり入っていて美味しそう~♪

お惣菜セット

ご飯とお汁を用意して、では、さっそくいただきます。

お惣菜セット

まず主菜の牛肉デミグラスソース煮ですが、お肉はとっても柔らかく薄味と思ってましたが出汁がしみ込んでいるのかとっても味がしっかりしています。

副菜の茄子やブロッコリーも柔らかくとても美味しいです。ご飯に合います。

おかずだけみるとボリュームが少なく感じますが、丁度良い満腹感です。

お惣菜セット

ナッシュの牛肉デミグラスソース煮を頂きました。この内容でカロリーは300kcal台で糖質はわずか9.3gとは思えないほどの満足感がありました。ご飯とお汁を一緒に食べると600kcalほどですかね。薄味で食材の味が生かされていてとても美味しかったです。野菜もたくさん取れるし健康気分♪カロリー制限や食事制限、ダイエット中の方にはとてもうれしい宅配食事サービスですね。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。