こんにちは。くうです。
急に涼しくなりましたね。風邪引いてませんか?私の友達は急な気温の変化で風邪を引いてしまったようです。体調管理はしっかりしていきましょう~。とくに高齢者の方は風邪をひくと治るのが遅くなりますので、より気を付けないとですね。

今日は、わんまいるの冷凍おかずセット「鮭のフライセット」を食べました。

わんまいるとは?
わんまいるは1食(3食)あたり平均350kcal、塩分3.5以下の、おかずセットを扱う食事宅配サービスです。食材は国産にこだわり、合成保存料、合成着色料不使用!低カロリー、低塩分なこともあり、高齢者の方からダイエットを心がけた若い方にも人気の宅配食事サービスです。
初めて利用される方はお試しセット(5食分で3480円)がお得です。

わんまいるの宅配食事サービス

わんまいるのお惣菜セットを頂きましたのでレビューしたいと思います。。わんまいるの冷凍お惣菜セットはやまと運輸のクール便で届きます。箱には5食セットのディナーセットが入ってます。

わんまいるの宅配食事サービス

わんまいるの宅配食事サービス

5食セットを袋から出すと、このような状態で1食づつ別れて梱包されています。

わんまいるの宅配食事サービス

本日選んだのは、三陸産の鮭のフライセットです。袋から出してみたいと思います。

わんまいるの宅配食事サービス

袋には、主菜1品「鮭のフライ」、副菜2品「わかめと玉ねぎのポン酢和え」「ごぼうの柳川風」の3品が入ってます。湯せんと流水解凍なのでお湯とお水で解凍します。

わんまいる
わんまいる

このように温まった鍋にお惣菜を入れました。流水解凍の「わかめと玉ねぎのポン酢和え」も解凍するまで一緒に入れちゃいましたが、少し溶けたら流水に移します。

わんまいるの宅配食事サービス

温まったのでお皿に盛り付け。ご飯とお味噌汁を用意して完成です。お湯を沸かしてお皿に盛り付けまで15分ぐらいでできちゃいました。※わんまいるのお食事セットにはご飯、汁物は付いていません。

三陸産の鮭のフライ

わんまいるの宅配食事サービス

大き目の鮭フライが2つ!ボリュームがあって、本当に美味しかったです。三陸産の鮭フライは冷凍されていたとは思えないほどカリカリしていてご飯がすすみます。油を使っているのに低カロリーなんて嬉しすぎますね。

ごぼうの柳川風

わんまいるの宅配食事サービス

ふわふわの卵にちょうど良い柔らかさの「ごぼう」が絶妙にあいます。こちらも冷凍とは思えないほど美味しいです。薄味ですがしっかりした味。鮭のフライにあいますね~。

わかめと玉ねぎのポン酢和え

わんまいる

こちらは流水解凍した「わかめと玉ねぎのポン酢和え」です。わかめ、玉葱、ニンジンで構成された冷たいサラダです。少しポン酢醤油が入っていてさっぱりした味で美味しいです。

わんまいるの宅配食事サービス

ボリュームは「おかず」だけだと夕食としては少しもの足りなく感じますが、ご飯やお味噌汁を足せば満腹感は補えると思います。今日のメニューは、おかず3品で355Kcal。食事制限をされている方はフライを食べるって抵抗があると思いますが、わんまいるの健幸ディナーセットのフライなら安心ですね。



初めてご利用の方は好みもあると思うので、まずはお試しセットをご利用ください。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食と高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。