こんにちは。くうです。
昨日は日勤でした。いろいろあって疲れたー。認知症が進んでいる方がお風呂に入ったことを忘れてしまい何度も訪ねてきます。よくあることですね💦。でも、私が担当しているおじいちゃん、おばあちゃんはみんな笑顔で優しいので元気もらってます。

今日は、わんまいるの冷凍おかずセット「紀州うめどりの筑前煮」を食べてみたいと思います。

わんまいるとは?
わんまいるは、誰でも手軽に調理ができて栄養バランスのよい健康的な食事をとれることから、血圧・血糖値が気になる方、介護が必要な高齢者を中心に人気の宅配食です。初めて利用される方はお試しセット(5食分で3480円)がお得です。

お惣菜セット

わんまいるの冷凍お惣菜セットはヤマト運輸のクール便で指定した曜日に毎週届きます。主菜1袋、副菜2袋の3袋が1食分のセットになっていて、計5食入ってます。

5食セット
あけたらこんな感じ

5食セットを袋から出すと、このような状態で1食づつ別れて梱包されています。冷凍庫に入れやすいサイズですね♪

わんまいるの宅配食事サービス

今日は、紀州うめどりの筑前煮セットです。袋から出してみたいと思います。

わんまいるの宅配食事サービス

袋には、主菜1品「紀州うめどりの筑前煮」、副菜2品「ほうれん草のお浸し」「彩り野菜の出汁煮」の3品が入ってます。湯せんと流水解凍なのでお湯とお水で解凍します。

湯せん解凍

「紀州うめどりの筑前煮」と「彩り野菜の出汁煮」は湯せん解凍なので、このように温まった鍋にお惣菜を入れました。

流水解凍

「ほうれん草のお浸し」は流水解凍なので、このように水で解凍します。

お惣菜セット完成

温まったのでお皿に盛り付けしました♪。ご飯とお味噌汁を用意して完成です。お湯を沸かしてお皿に盛り付けまで約15分~20分ほどでできちゃいました。※わんまいるのお食事セットにはご飯、汁物は付いていません。

紀州うめどりの筑前煮

紀州うめどりの筑前煮

紀州うめどりの筑前煮です。まずは「うめどり」からパクぅ。古い感じは全くなくとても鮮度を感じます。低塩分なのに味がしっかりしていてびっくりです。鶏肉のうま味も最高です。こんにゃくやニンジン、お芋もしっかりと味が染みていてとても美味しいです。ご飯がすすみます。これは皆さんにも一度食べて頂きたい。

彩り野菜の出汁煮

彩り野菜の出汁煮

彩り野菜の出汁煮です。こちらも低塩分とは思えないほど味がしっかり付いていて美味しいです。出汁まで飲んじゃいました。出汁も栄養がぎゅと詰まった感じですごく健康になった気分♪栄養バランスのよい食事を食べると気持ちがウキウキしますよね♪

ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸しも安定のおいしさ。どれも鮮度がよくて本当に美味しい。ほうれん草とニンジンが合いますね。さっぱりとした味。

わんまいるの宅配食(紀州うめどりの筑前煮セット)を食べた感想

今日のメニューは、ごはんに合う絶妙なお食事セットでした。ボリュームがあるのに、こちらのお食事セットのカロリーは、おかず3品で220Kcalです。ごはんとお味噌汁を入れても400kcalほどだと思います。これだけ食べても低カロリーなんて嬉しすぎますね。これなら高齢者だけでなく健康志向の方にもおすすめです!美味しいしボリュームもあるし満腹なお食事セットでした。わんまいるはちょっとお値段がしますが、味重視、健康重視ならまちがいなく「わんまいる」がおすすめです。どの食事宅配サービスを利用しようか悩んでいる方は、まずわんまいるを頼んでみてください。

初めてご利用の方は好みもあると思うので、まずはお試しセットをご利用ください。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食、介護食、高齢者介護の情報を更新していきます。

高齢者介護・認知症の情報!

おすすめ食事宅配サービス
まあまあ食べれる食事宅配サービス