こんにちは。くうです。
急に寒くなりましたね。風邪をひかないように気を付けましょう。とくに高齢者の方は、風邪を引くと治りにくいので予防が大切です。私はユニクロのヒートテックを慌てて買いにいきました。

さて、今日も、わんまいるの冷凍おかずセット「金華さばの仙台味噌焼き」を食べてみたいと思います。

わんまいるとは?
わんまいるは1セット(3食)あたり平均350kcal、塩分3.5以下の、おかずセットを扱う食事宅配サービスです。食材は国産にこだっていて、合成保存料、合成着色料不使用!低カロリー、低塩分なこともあり高齢者の方からダイエットを心がけた若い方に人気の宅配食事サービスです。
初めて利用される方はお試しセット(5食分で3480円)がお得です。

お惣菜セット

わんまいるのお惣菜セットを頂きましたのでレビューしたいと思います。わんまいるの冷凍お惣菜セットはヤマト運輸のクール便で届きます。箱には5食セットのディナーセットが入ってます。

5食セット
あけたらこんな感じ

5食セットを袋から出すと、このような状態で1食づつ袋に別れて梱包されています。冷凍庫に入れやすいサイズですね♪

わんまいるの宅配食事サービス

今日は、金華さばの仙台味噌焼きセットです。袋から出してみたいと思います。

わんまいるの宅配食事サービス

袋には、主菜1品「金華さばの仙台味噌焼き」、副菜2品「なめこと大根おろし」「ひじき煮」の3品が入ってます。湯せんと流水解凍なのでお湯とお水で解凍します。

湯せん解凍

「金華さばの仙台味噌焼き」と「ひじき煮」は湯せん解凍なので、このように温まった鍋にお惣菜を入れます。

流水解凍

「なめこと大根おろし」は流水解凍なので、このように水で解凍します。

お惣菜セット完成

温まったのでお皿に盛り付けしました♪。ご飯とお味噌汁を用意して完成です。お湯を沸かしてお皿に盛り付けるまで約15分~20分ほどでできちゃいました。※わんまいるのお食事セットにはご飯、汁物は付いていません。

一品ずつ小鉢に盛ったり、ワンプレートでおしゃれに盛り付けたり、視覚的にも楽しめるのでより美味しく感じられます。

金華さばの仙台味噌焼き

金華さばの仙台味噌焼き

金華さばの仙台味噌焼きです。あれ?ちょっとだけ骨が入ってる。高齢者におすすめしている「くぅ」的にはちょっと残念。少ししか入っていませんでしたが、喉に刺さらないように気を付けましょう。でも味はとっても美味しいです。味噌で焼いてあるのでご飯がすすみます。

なめこと大根おろし

彩り野菜の出汁煮

魚には大根おろしですよね。酸味のある大根おろしになめこと昆布が入っていて美味しいです。金華さばに合います。

ひじき煮

ほうれん草のお浸し

ひじき煮もパクぅ。わんまいるのお食事セットは低塩分なので薄味なのかと思いきや、少し塩分を感じます。日頃、薄味の食事をとっている方には「しょっぱい」と感じるかもしれませんが、こちらもご飯にあいますね。量も多くて満足感があります。

わんまいるの宅配食(金華さばの仙台味噌焼きセット)を食べた感想

今日のメニューは、ごはんに合う絶妙なお食事セットでした。これだけボリュームがあるのに、こちらのお食事セットのカロリーは、お惣菜3品で307Kcalです。ごはんとお味噌汁を入れても450kcal~500kcalほどだと思います。これだけ食べても低カロリーなんて嬉しすぎますね。ただ、塩分は3g以下なので安心して召し上がれますが今回のセットはちょっとだけ塩分を感じる方もいると思います。それでもおじいちゃん、おばあちゃんは喜んで召し上がっていました。美味しいしボリュームもあるし満腹です。



初めてご利用の方は好みもあると思うので、まずはお試しセットをご利用ください。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食と高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。

高齢者介護の情報満載!