宅配食事サービスは在宅配食とも呼ばれ、弁当や惣菜を定期的に宅配するサービスです。

宅配食事サービスは妊婦や産後のママも活用

宅配食事サービスは在宅配食とも呼ばれます。弁当や惣菜を定期的に宅配するサービスです。自宅に食事が届くので、食材の買い出しや調理の手間がかかりません。

宅配食事サービスは栄養バランスのとれた献立を手軽に食べることができるので、毎日の食事の準備が大変な高齢者や単身赴任の方、妊婦や産後のママなど様々な方が利用しています。

メニューのバラエティーも豊富なので毎日楽しんで食事を摂ることができます。宅配食事サービスは、できたての弁当や惣菜が届くタイプ・冷凍の食事が届くタイプ・下ごしらえ済みの食材キットが届くタイプなどがあります。調理やあたための手間がいらないできたての食事が届くタイプは対応エリアの制限などがありますが、台所での作業が負担になる高齢者の方の利用に最適です。

冷凍食事のタイプは宅配を受け取るタイミングが取りにくい方や食事のタイミングが毎日不定期な方にピッタリです。食材キットタイプは、買い物の時間や調理の時間を短縮したい共働きの家庭にオススメです。このように宅配食事サービスには様々なタイプがあるので、自分のライフスタイルに合ったサービスを選択することができます。

宅配食事サービスは利便性の高いサービスで、同時に安全性の高い食事を摂ることができるというメリットがあります。宅配食は食材の産地にこだわったり、無農薬・無添加の野菜などを使用していたりします。しっかりと安全が確保された食事を食べられるので、健康が気になる高齢者や成長期のお子様への食事としても安心です。

わんまいる公式ホームページ

宅配食事サービスは妊婦さんのいる家庭にオススメ

宅配食事サービスは妊婦のいる家庭にオススメです。妊娠中はつわりなどもあり、毎日の食事の準備が大変です。妊婦さんは体調が不安定になることもあるので、毎日の家事などが体の負担にならないように配慮する必要があります。

家事は炊事や洗濯、掃除など色々ありますので、食事の準備だけでもなくなると非常に楽になります。毎日の献立を考える時間も買い物に行く手間も全部カットすることができるので、お腹の赤ちゃんのためにゆったりとした時間を作ることができます。

宅配食事サービスは在宅配食とも呼ばれ、弁当や惣菜を定期的に宅配するサービスです。

特に上に兄弟がいる場合には、母親は上の子の育児もしながら妊娠中の自分の体調管理も行わなければならないのでハードです。大きなお腹で子供のお世話をしながら家の家事もこなすのは大きな負担になってしまいます。育ち盛りの子供には栄養バランスのとれた食事を食べさせてあげたいけど、妊娠中は体調が辛かったり子供がぐずったりして思ったように台所に立つことができないこともあります。

「わんまいる」は合成着色料や保存料不使用の厳選食材

「わんまいる」の宅配食事サービスを利用すると、合成着色料や保存料不使用の厳選食材のメニューを手軽に利用することができるのでオススメです。

妊娠中の体重管理や塩分コントロール

「わんまいる」は主食と2種類の副菜がセットとして冷凍で届きます。一食のカロリーは約400kcalで塩分も3.5g以下に調節されていますので、妊娠中の体重管理や塩分コントロールにもってこいです。妊娠中は食事の安全も気になりますが、「わんまいる」のメニューは国産食材を100%使用するなど安全面も問題ありません。

わんまいるを実際に食べてみました

わんまいるのお食事セット
「わんまいる」の三陸産 鮭のフライセットを頂きました。

 

 

わんまいるのお食事セット
「わんまいる」のお食事セット 紀州うめどりの筑前煮を頂きました

 

 

わんまいるのお食事セット
「わんまいる」の鶏肉の麻婆炒め頂きました。

 

 

産後のママのサポートにも

宅配食事サービスは産後のママのサポートにも大活躍します。産後ママの負担を軽くする方法として最適です。買い物に行く必要がないので産後の体で無理に外出しなくても大丈夫ですし、赤ちゃんのお世話と自分の体調管理に集中することができます。

妊娠中の体重管理や塩分コントロールに

宅配食はインスタントやコンビニ食とは違って、健康的な食事をしっかり摂ることができるので母親の体の回復にも良いですし、栄養たっぷりの母乳を赤ちゃんに与えることもできます。

わんまいる公式ホームページ

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。

高齢者介護の情報満載!