こんにちは。くうです。
今日は夜勤明けです。夜勤はスタッフが少ないので普段無いことがあると本当に大変です。へとへとでした。少し寝たので回復!お腹が空いたので宅配食を食べます。

今日は、わんまいるの冷凍おかずセット「対馬原木しいたけ入り八宝菜セット」をいただきます。今回のセットの主菜は中華風です。

わんまいるとは?
わんまいるは、誰でも手軽に調理ができて栄養バランスに優れた健康的な食事をとれることから、介護が必要な高齢者を中心に人気の宅配食事サービスです。初めて利用される方はお試しセット(5食分で3480円)がお得です。

梱包状態 段ボール

わんまいるのお惣菜セットをいただきましたのでレビューしたいと思います。わんまいるの冷凍お惣菜セットはヤマト運輸のクール便で指定した曜日に毎週届きます。箱には5食分のお惣菜セットが入ってます。

5食セット1袋
5食セット開けたらこんな感じ

5食セットが一袋にまとまっているので袋から出します。このような状態で1食づつ袋に別れて梱包されています。冷凍庫に入れやすいサイズですね♪

対馬原木しいたけ入り八宝菜セット

わんまいるの宅配食事サービス

今日は、対馬原木しいたけ入り八宝菜セットです。袋から出してみたいと思います。

わんまいるの宅配食事サービス

袋には、主菜1品「対馬原木しいたけ入り八宝菜」、副菜2品「茄子のそぼろあん」「さつま芋とごぼうの甘辛炒め」の3品が入ってます。3品湯せん解凍なのでお湯で解凍します。

湯せん解凍

湯せん解凍

「対馬原木しいたけ入り八宝菜」と「茄子のそぼろあん」「さつま芋とごぼうの甘辛炒め」3品湯せん解凍なので、このように温まった鍋にお惣菜を入れます。

盛り付けて完成♪

お惣菜セット完成

温まったのでお皿に盛り付けしました♪ご飯とお味噌汁を用意して完成です。お湯を沸かしてお皿に盛り付けるまで約15分~20分ほどでできちゃいました。※わんまいるのお食事セットにはご飯、汁物は付いていません。

一品ずつ小鉢に盛ったり、ワンプレートでおしゃれに盛り付けたり、視覚的にも楽しめるのでより美味しく感じられます。

対馬原木しいたけ入り八宝菜

対馬原木しいたけ入り八宝菜

対馬原木しいたけ入り八宝菜です。野菜は鮮度がよくシャキシャキです。薄味で本当に美味しい♪ボリュームもあるので高齢者なら2名で食べれそう。

茄子のそぼろあん

茄子のそぼろあん

茄子はやわらかく味が染みていて美味しいです。薄味です。使っている野菜はすべて国産に拘っているので安心ですね。

さつま芋とごぼうの甘辛炒め

さつま芋とごぼうの甘辛炒め

さつま芋の甘味が八宝菜とごはんによく合います。ごぼうはやわらかくて食べやすいです。

わんまいるの宅配食(対馬原木しいたけ入り八宝菜)を食べた感想

お食事セット

今日のメニューも、ごはんに合う絶妙なお惣菜セットでした。これだけボリュームがあるのに、こちらのお食事セットのカロリーは、お惣菜3品で352Kcal!ごはんとお味噌汁を入れても500kcal~550kcalほどだと思います。美味しいし健康だしボリュームもあるし満腹です。

わんまいるのその他のセット



初めてご利用の方は好みもあると思うので、まずはお試しセットをご利用ください。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食、介護食と高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。

高齢者介護・認知症の情報!