こんにちは。くうです。
今日は日勤でした。担当しているおばあちゃんに笑顔を褒められました。そのおばあちゃん「あなたが居なくなったら困る」って言ってくれるんですよ♪嬉しいですね~。仕事が終わってもホッとした気分。高齢者介護職って大変な仕事だとは思うけど、褒められるとモチベーションあがります。

今日は、ウェルネスダイニング の冷凍お弁当「低糖質制限食 牛肉の洋風煮込み」をいただきます。

ウェルネスダイニング とは?
ウェルネスダイニングは、6種類のコース(カロリー制限食、塩分制限食、たんぱく&塩分調整食、糖質制限食、食事制限までいかない健康食、栄養バランス食)が選べる特徴で、レンジでチンすれば食べれる手軽さ。高齢者の方(介護食)から食事制限が必要な方に人気の宅配食です。

メリット

梱包状態 段ボール

ウェルネスダイニング のお惣菜セットをいただきましたのでレビューしたいと思います。ウェルネスダイニングの冷凍お惣菜セットはヤマト運輸のクール便で指定した曜日に毎週届きます。箱には7食分のお惣菜冷凍弁当が入っています。

ウェルネスダイニングの冷凍弁当

ウェルネスダイニングの冷凍弁当

ウェルネスダイニングはわんまいるとは違い、お惣菜が容器に入った状態で届きます。冷凍庫には並べて入れることができます。

左下のあけくちを少し開けてレンジでチンします。

レンジでチン

電子レンジ600wで4分40秒ほど。楽チンです。

盛り付けて完成♪

お惣菜セット完成

温まりましたのでお皿に盛り付けしました♪ご飯とお味噌汁を用意して完成です。レンジでチンしてお皿に盛り付けるまで10分ほどでできちゃいました。※ウェルネスダイニングのお食事セットにはご飯、汁物は付いていません。

一品ずつ小鉢に盛ったり、ワンプレートでおしゃれに盛り付けたり視覚的にも楽しめるのでより美味しく感じられます。

牛肉の洋風煮込み

牛肉の洋風煮込み

お肉が想像していたよりかたくて残念でした。玉ねぎはやわらかくて食べやすいです。薄味でさっぱりしているのでご飯に合う味です。

オムレツ

オムレツ

こちらのオムレツは高齢者向けです。やわらかくて薄味で食べやすいです。

さつま芋とごぼうの甘辛炒め

カリフラワーのマヨネーズ和えです。どのお惣菜も薄味なので食べやすいです。

さつま芋とごぼうの甘辛炒め

ほうれん草と蒸し鶏のソテー。口直しに。

ウェルネスダイニングの宅配食(牛肉の洋風煮込み)を食べた感想

お食事セット

今日のウェルネスダイニングのお食事セットは、主菜の牛肉煮込みがやわらかくなくて、ちょっと残念でした。若い方は問題なく召し上がれると思いますが高齢者介護食として考えると、、まず入れ歯の方は無理だと思います。とは言っても、4品でこの価格なら続けちゃいますよね。栄養成分が計算されていて、こちらのお食事セットのカロリーは、お惣菜4品で256Kcal!ごはんとお味噌汁を入れても400kcalほどです。食べる量は丁度よいし低カロリー、低塩分、価格も経済的なので安心して召し上がれます。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食、介護食と高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。

高齢者介護・認知症の情報!