宅配食事はダイエットを心がけている方におすすめ

加齢による代謝の低下で脂肪が落ちにくくなった、出産後なかなか体重を戻すことができないなど、日々ダイエットに励んでいる人も多いでしょう。しかし、1人暮らしの人は自炊が面倒でついつい外食が多くなってしまったり、出産後は育児に追われてダイエット食にまで手が回らなかったりと、食生活が不安定になってしまいがちです。宅配食なら、あらかじめカロリーが計算され、バランスの取れたメニューを食べられるので、健康的なダイエットが行えます。

宅配食事はダイエットを心がけている方におすすめ

ダイエットを成功させるには食事と運動が不可欠ですが、食事8割運動2割と言われるぐらい食事内容によって大きく変わってきます。私がおすすめしている「わんまいる」と「ウェルネスダイニング」の宅配食は外食するよりもリーズナブルな価格で栄養バランスの取れた食事が楽しめるうえ、ダイエットも成功しやすいと人気です。

自炊や外食ではメニューがワンパターンになりがちですが、和食・洋食・中華など色々なジャンルのメニューが用意されているので飽きることなく食べられるのも魅力です。

宅配食事はダイエットを心がけている方におすすめ

インターネットには様々な低糖質や低カロリーのダイエットメニューのレシピが公開されているため、自炊でもダイエット食を作ることは可能です。しかし、「わんまいる」がダイエットのサポート食として優れているのは、低カロリーで味が美味しいだけでなく、食材にもこだわっていることです。

わんまいる

原材料は国産100%にこだわり、全国各地の厳選された生産者と提携した「質の高い」旬の食材を使用しています。魚や肉においても、漁港や畜産家と提携し、鮮度が高く安全性の高い食材にこだわっています。合成保存料や合成着色料は使用せず、食の安全にも力を入れているので安心です。高級食材のスーパーやグルメ通販などで同レベルの食材を探す場合、コストが高くついてしまうことも。

また、宅配食というと工場で機械によってつくられているというイメージがありますが、「わんまいる」の宅配食は総菜専門店によって調理されています。機械でオートメーション化された味ではないので、温かみのある料理を堪能できるんですよ(^^♪。包装にもこだわっているので、煮物などはパッケージの中で出汁の味がしみ込むように工夫されています。そのうえ、プロの栄養士によってしっかりとカロリー計算もされており、1食400キロカロリー以下、塩分3.5グラム未満に抑えられています。炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルがバランス良く配合された理想的なダイエット食といえます。

実際に「わんまいる」の宅配食でダイエットを行うためのプランとしては、基本セットを注文するのが良いでしょう。基本セットは、主菜1袋、副菜2袋を1食分とした5食セットで、1週間に1回もしくは2週間に1回配達されます。メニューもかぶらず、毎日異なる味に舌鼓を打つことができます。1食の量が決まっているため食べ過ぎてしまう心配もなく、ご飯と一緒に食べても500キロカロリー以内に抑えることができます。一般的にディナーでカロリーを摂りすぎてしまう傾向があるので、ディナーを「わんまいる」にするだけで健康的なダイエットを実現できちゃいます。

わんまいる

ディナーを「わんまいる」にすることのメリットはそれだけではありません。個別包装されているパックから出して温めるだけで良いので、大幅に調理時間の節約ができます。

ダイエット

そのため、浮いた時間を運動の時間として使うことができます。ウォーキングやストレッチなどの有酸素運動に使用すると、より高いダイエット効果が期待できるでしょう。

「わんまいる」の宅配食のダイエットへの活用法として、一品料理を利用する方法もあります。基本セットは1週間のディナーの5日分となるので、2日間は自分で用意することになります。そうなると、誘惑に駆られて高カロリーな食事に食指が伸びてしまいそうになるでしょう。「わんまいる」にはご当地グルメや有名ホテル・専門店の味など、興味をそそられる一品料理がたくさん用意されています。一品料理も基本セットと同様に低カロリーで作られているので、好きなものを選んでご褒美食として食べるのも良いのでは?本場長崎の皿うどん、浜松生まれのどうまい餃子、ステーキハウス「三田屋」のハンバーグなど、こってり味やジューシーな味を満喫できます。

そして、「わんまいる」の宅配食が食欲をそそる理由としては、お弁当箱に詰めて配達されるわけではないので、自分で好きなように盛り付けられることがあげられます。一品ずつ小鉢に盛ったり、ワンプレートでおしゃれに盛り付けたり、視覚的にも楽しめるのでより美味しく感じられます。

ダイエット

宅配食でより高いダイエット効果を実感できるのは、食生活が乱れがちな人です。高カロリーフードを常食としている人ほど、宅配食の効果をより早く体重の変化で見ることができるのではないでしょうか。普段からバランスの取れた食生活を送っている人は、緩やかなダイエット効果や、体重を維持に活用することができるのではないでしょうか。

わんまいる実食レビュー



初めてご利用の方は好みもあると思うので、まずはお試しセットをご利用ください。

くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食、介護食と高齢者介護の情報を中心に、くぅの知識と日常を更新していきます。

高齢者介護・認知症の情報!