みなさん、こんにちはくぅです。先月、ヨガマットを購入しました。YOUTUBEでヨガを見ていたら私も始めたくなっちゃいました(^^♪。毎日時間を決めて身体を動かすとすぐに慣れてきましたヨ。体重も減ってきて健康になった気分♪。モチベが上がります。

先ほど注文していたnosh(ナッシュ)が届きました。お腹が空いてきたので食べたいと思います。どれを食べようかな~、て冷凍庫でメニューを選ぶのも楽しみ♪今日は「ナスとチキンの彩りグラタン」です。

ヘルシー・低糖質の「nosh – ナッシュ」とは?
NOSHは、糖質30g以下・塩分2.7g以下・高たんぱく質に拘っていて、主にダイエットを心がけている健康思考の方向けの宅配食です。管理栄養士がレシピを作っていて一流のシェフが調理しています。メディアでも取り上げられるなど30代~40代の方に人気の食事宅配サービスです。

カロリー制限食nosh(ナッシュ)の冷凍お弁当はヤマト運輸のクール便で届きます。

ナッシュの冷凍お弁当

nosh(ナッシュ)の冷凍お弁当はヤマト運輸のクール便で指定した曜日に届きます。ホームページやアプリで食数を6食セット、8食セット、10食セット、20食セットから選び、次にお届け頻度を「1週間に1回」「2週間に1回」「3週間に1回」から選び注文します。メニューは魚系、鶏肉系、牛肉系、スイーツなどお好みのものを選ぶことができます。目的(「ダイエット」「トレーニング」「ロングライフ」「バランス」)に合わせたナッシュのおすすめプランもあります。

ナッシュは環境のことを考えたパッケージも魅力のひとつ

ナッシュは環境のことを考えたパッケージも魅力のひとつ

環境のことを考えたパッケージ(パルプモールド容器)も魅力のひとつです。パッケージのままレンジOKで、食べ終わったパッケージは家庭のお燃えるゴミとして廃棄できるので、ゴミ分別などの手間もかかりません。

nosh(ナッシュ)のナスとチキンの彩りグラタン

ナスとチキンの彩りグラタン

レンジでチン

このように、パッケージに帯が付いた状態で送られてきますので、帯を取りレンジでチンします。温め時間の目安は500w:7分です。※メニューによって温め時間の目安が異なります。帯に記載されているので確認してレンジでチンしてください。温め時間を確認して、今回のナスとチキンの彩りグラタンは500w:6分~7分です。チンしま~す。熱々になるまで温めます♪

ご飯とお味噌汁を用意して完成です

ナスとチキンの彩りグラタン

ご飯とお味噌汁は、セットではないのでご自身で用意して下さい。ご飯の量は成人だと150gが理想だといわれてます。高齢の方は100g~130gが理想です。私は炭水化物は少なめを心がけているので約150gとしています。

薄味でヘルシー、主菜のナスとチキンの彩りグラタン

主菜のナスとチキンの彩りグラタン

主菜のナスとチキンの彩りグラタン凄いボリューム。ベシャメルソースとホワイトソースのグラタン美味しい~。ナチュラルチーズの風味もあります。茄子とチキンはとても新鮮。ピーマンとズッキーニも食材の良さを感じます。ご飯との相性もバッチリです。もちろんナッシュは低塩分なので薄味ですが、ベーコンに塩分があってバランスが良いです。

主菜とのバランスがとってもよい副菜

副菜

副菜は左から「トマトソースのポテトフライ」「オクラのバジル風味」「きのことペーストかぼちゃ」です。かぼちゃ美味しい~、やわらかくて甘くて、きのこ(しいたけ、まいたけ)の香りがあってとても美味しい~。ちょっと、、これ美味しすぎる!オクラは少し焦げめがあって香ばしいです。苦味はまったくありません。あえて焦げめをつけてる感じ。トマトソースのポテトフライも冷凍とは思えないほど鮮度を感じます。主菜のグラタンと合う副菜でした。

ナスとチキンの彩りグラタンセットを食べての感想

ナッシュの冷凍お弁当

今回のナスとチキンの彩りグラタンセットもとてもご飯に合う良いセットでした。ナッシュは注文時にメニューを選べるので、どれにしようか悩みがちですが、今回のメニューは必須だと思います!他のメニューも安定していますが、このグラタンは特別美味しいと感じました。ナスとチキンの彩りグラタンセットの栄養成分は、カロリー402kcal、たんぱく質17.7g、脂質27.1g、炭水化物21.2g、糖質17.1g、食物繊維4.1g、塩分1.9gです。※ごはんとお味噌汁は栄養成分に含まれておりません。

大きめの茄子と鶏肉がゴロっと入っていてグラタンにチーズも入っていてボリュームを感じました。満足です。送料入れると1食約600円です。これなら外食するより美味しいし安いし、助かってます。いろいろ宅配食はありますが、まずナッシュを試してみてください(^^)/。後悔しないと思います。


くーちゃん

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。この記事が面白かった、ちょっとでも参考になったと思ったら、是非、ブックマークやシェアをよろしくお願い致します。これからも宅配食、介護食、高齢者介護の情報を更新していきます。

高齢者介護・認知症の情報!

おすすめ食事宅配サービス
まあまあ食べれる食事宅配サービス